時代は進むよ

かなり久々の投稿。

過去の投稿見直していたら懐かしい気持ちに。

2013年頃、このサイトはレスポンシブ対応ありますかとかspディレクトリで別サイト処理しますかとか聞いていたのがあれよあれよと愚問に成り下がって、時代は進みました。(まあ、もっと昔はCSS別ファイルに書くんだ!すげーとか言ってましたね…)

当たり前のようにロリポやさくらでサイトを構築する時代から、heroku、firebase、場合によってはSTUDIOとかでもいいんじゃないかみたいな。ECもshopifyやbaseでmakeshop?EC CUBEなにそれ?みたいな。(大袈裟。関係者の方お許しを)
ウェブデザインも気づけばXD、Figma、sketchでphotoshopはどこへ。(大袈裟…でもない?)

おっさん的には字詰めできないツールでデザインするのはしんどいのですがそういう時代です。ということで、俺よ、さようなら。

とか言いながらもうちょっと楽しみたいなー

カテゴリー: web   作成者: hello パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA